RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

スラブコンクリート打設 東建 高山 現場監督ブログ

こんにちは。

いつも当社・当支店のブログをご覧頂きましてありがとうございます。

高山のトムでございます。
画像

前回のブログにて『高山市もだいぶ暖かくなってきたようですね。』なんて話をして、結局4℃くらいまでしかあがらなかったなんて話をしました。

ですが!!とうとう!!来たかもしれません!!『春!〜spring〜』が!

明日こそ、天気に雪マークがありますが、その後は10度手前まで上がり、最低気温も0℃前後との予報。

やっと少し雪も減ってきて、過ごしやすくなってきましたね。

さて今週の現場ブログ、スタートです。

本日のご紹介も岐阜県高山市の『M様アパート』絵文字:チョキの現場です!!

もうしばらくで物件名も決まりますので、少々お待ち下さい!

前回、建て方工事が完了いたしました。

今週は、中の工事に入っていきたいと思います。

画像

屋根は今までよく紹介していた、形状ではありませんね。ガルバリュウム合板と言う材質は同じですが、折板屋根というもので波型の形をしています。

画像

内部では2階の床のコンクリートを打設する準備と言う事で、その中に埋めるワイヤーメッシュの準備を行ないました。

こちらのワイヤーメッシュはデッキプレートの上にそのまま敷くのではなく2階のコンクリートを打設した際に真ん中に来るよう金物にて浮かしています。

次回はいよいよ内部の工事状況をご報告いたします。

こちらの物件はまだ空きがありますので、少しでも興味を持たれた方は是非ご一報を。

今後も皆様の御入居希望をお待ちしております。

画像

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆

現状:外壁・屋根工事完了
3月中旬:内部造作工事完了予定
3月末:外溝工事完了予定

絵文字:調べる建築商品の情報を見る

画像

絵文字:家高耐震重軽量鉄骨造、2階建て、4戸並びです。

絵文字:電車
JR 高山本線 高山駅まで 徒歩30分絵文字:OK
絵文字:音楽駐車場(舗装)2台OK!旦那さんと奥さんで1台ずつ車を持てます。

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 多治見支店
〒507-0038
岐阜県多治見市白山町1丁目77-3 志野ビル1階
TEL:0572-22-1200 
FAX:0572-25-2900
http://www.token-tajimi.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
多治見支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒507-0038
岐阜県多治見市白山町1-235志野ビル 1F
FAX:0572-25-2900
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション多治見支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション多治見支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
多治見支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション多治見支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ