RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

基礎を造る為に! 東建 高山 現場監督ブログ

 こんにちは

いつも当社・当支店のブログをご覧頂きましてありがとうございます。

どぉも〜。

最近、お昼はファミリーマートさんの冷やしラーメン・冷やしうどん・そばばっかり食べています。

そうすると最近いつも思うのです。

(冷麺チュルチュル〜。)
いやはや、もうすっかり夏ですな。

どうも高山の磯野・トム・波平でございます。



画像

本日はB棟のご報告です。

本日のご紹介は岐阜県高山市松本町のN様アパートB棟絵文字:チョキでございます!

こちらは現在、基礎工事が完成いたしました!!

いきなりドーンです!!

画像

なかなかの物ではあーりませんか?

中には事前に配筋を組み、型枠を組み、このような形に仕上がります。

言葉で言うと簡単ですが、この基礎工事だけでも多大な量の鉄筋・コンクリートを用意し、用意する前には、鉄筋・型枠の形の加工も行っておりますし、形や位置が間違えないように、コンクリートに印をする隅だし工事にだってやっております。事前に地盤の改良も行いました。(前回のブログ参照)

基礎工事一つにしても、沢山の人が協力して出来ているんだな〜と少しでも知っていただけたら嬉しいです。

画像

基礎工事の工程ではこの様な検査も定期的に行っております。

こちらの写真は、当日現場にやってきたコンクリートが、この基礎に適している物なのかを確認し証拠写真を撮影しているところです。

本当は黒板に色々重要なデータが書き込みがあるのですが見せられないのです。申し訳ありません。

基礎工事はこの様にして行われています。

今回は少し、現場での仕事目線でお届けいたしました。また次回もお楽しみにしていてください。

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆

5月下旬:基礎工事完了
5月〜6月頃:建て方工事
7月頃:内部造作工事

絵文字:調べる建築商品の情報を見る


画像

画像

絵文字:家重量鉄骨造、2階建て、3戸並びと4個並びの2棟建てとなります。

絵文字:電車
JR 高山本線 上枝駅まで 徒歩22分絵文字:OK
絵文字:音楽駐車場(舗装)各戸1〜2台ご用意しています!


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 多治見支店
〒507-0038
岐阜県多治見市白山町1丁目77-3 志野ビル1階
TEL:0572-22-1200 
FAX:0572-25-2900
http://www.token-tajimi.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
多治見支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒507-0038
岐阜県多治見市白山町1-235志野ビル 1F
FAX:0572-25-2900
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション多治見支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション多治見支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
多治見支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション多治見支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ