2014年09月18日(木) 掲載
外壁ALC工事完了 東建 多治見支店 現場監督ブログ
こんにちは
東建コーポレーション 多治見支店 現場監督ブログをクリックしていただきましてありがとうございます。
前回に続き、岐阜県土岐市『Sビル様マンション』をご紹介したいと思います。現場監督をしていますN・Sです
現場の方は、外壁ALC工事が完了しました、5階建てなのでALC100厚板の面積がとても広く、施工に1ヶ月近くかかりました。今後の予定としては、鉄骨耐火被覆吹付け工事を行い、内部造作工事に入ります。1階の店舗は、塾と床屋さんが入る予定になっています、完成を楽しみにしていてください。
下の写真は、屋上のシート防水施工状況です。5階の屋根は地上よりも太陽に近いだけあり、とても暑いです。業者さんも水分補給をこまめに取り仕事を進めています。もうすぐ10月に入りますが熱中症には注意しましょう。
土岐市でのお買い物と言えば、間違いなく土岐プレミアム・アウトレットでしょう、約140店舗が入っており、一日中楽しめます。
土岐プレミアム・アウトレット
建築進捗状況
10月中旬:内部造作工事完了
10月下旬:外壁タイル工事完了
11月上旬:塗装工事完了
11月下旬:建物完成
【完成イメージ】建築商品の情報を見る。

交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「当店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
東建コーポレーション多治見支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション多治見支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
多治見支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション多治見支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!