RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

多治見市赤坂町新築現場紹介@着工 東建コーポレーション多治見支店 現場監督ブログ

皆様こんにちわ絵文字:わーい(嬉しい顔)

現場監督の ミスターX です!

梅雨が明け夏まっしぐらですね絵文字:晴れ

皆様も、暑い日が続きますので、熱中症には十分注意してください絵文字:ペンギン

 

それでは現場の紹介にうつりましょう。

今回からは新物件の紹介をさせていただきます。

岐阜県多治見市赤坂町の

『クリスタルハイツ赤坂』です。

2019年4月末に着工し、現在も稼動中の物件です。

 

画像

まず、基礎補強工事を行いました絵文字:グッド(上向き矢印)

柱状改良工事と言う、セメント系固化材を水と混ぜて

土と攪拌することにより円柱状の改良体を成柱する地盤改良工法で

工事を行いました。

画像

柱状改良工事が完了しました絵文字:グッド(上向き矢印)

合計91本施工しました。これで安心です絵文字:わーい(嬉しい顔)

画像

基礎工事が進んで行き、基礎配筋工事が完了しました絵文字:グッド(上向き矢印)

部屋の区別が何となく見えてきましたね絵文字:目

 

画像

基礎立上りの型枠完了後の様子です絵文字:グッド(上向き矢印)

コンクリート打設が終われば、基礎工事もほぼ完了です。

その後、建て方工事へと進んで行きます絵文字:手(チョキ)

 

次回は基礎工事完了と建て方工事の状況を

紹介できると思います絵文字:位置情報

お楽しみに〜〜〜絵文字:ウィンク

 

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆

8月中旬  外壁工事、造作工事完了予定

9月初旬  外構工事予定

9月下旬  完工予定

画像

画像

この商品の詳細はこちら

近くには入星さんがあります。

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
多治見支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒507-0038
岐阜県多治見市白山町1-235志野ビル 1F
FAX:0572-25-2900
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション多治見支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション多治見支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
多治見支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション多治見支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ